倶楽部「蔵」

2010年8月31日火曜日

環日本海 秋あがり (日本海酒造)

島根県 「環日本海」日本海酒造です。

今日で8月も終わり・・・ということは、いよいよ倶楽部「蔵」秋の酒の発売時期も近づいてきました!

9月に入ると各社瓶詰めをおこない、9/9より店頭発売となります。

「日本酒に四季があるように、日本酒にも四季折々の楽しみ方を」というテーマで活動している倶楽部「蔵」の11社。

2009年秋からスタートしたこの企画、1周年を迎える今年は消費者キャンペーンも行いますのでお見逃し無く!
110名様に当たる、蔵元限定のお酒・・・何が届くか楽しみですね♪


さて、当社「日本海酒造」は島根県濱田市三隅町にある蔵です。
海からは徒歩3分、まさに日本海のすぐそばにあります。

「人と人とをつなぐ酒」をモットーにしている当社の”秋の酒”は、味わいやや濃醇でやや辛口のお酒。

今年醸した純米酒を蔵で静かに貯蔵。
ひと夏を越す事で旨みがほど良く乗り、適度な飲み応えと奥行きある味が食欲の秋を満たします。

◇杜氏(岡田隆好)のコメント◇
秋は食べ物が美味しくなる季節でもあります。
そして美味しい料理には美味い日本酒が飲みたくなるものです。


「環日本海 純米秋あがり」は、今年造った純米酒をタンクでひと夏越して旨みが乗った頃に出荷する限定酒。
春はスッキリした味わいだった純米酒が秋には落ち着いて深みあるお酒に変わっています。

ゆっくりと、盃いっぱいに秋を楽しんで下さい。