倶楽部「蔵」

2011年2月18日金曜日

スーパーマーケットトレードショー2011出展!(日本海酒造)

島根県の日本海酒造です。

2月8日・9日・10日の3日間、東京ビックサイトで「スーパーマーケットトレードショー2011」(以下、SMTS)が開催されました。
期間中、8万人以上の来場者があるビックイベントです!

今回このSMTS内で「倶楽部蔵」12蔵の春限定のお酒と、チーズ専門販売のチェスコ様ご協力の元、『チーズと日本酒のマッチング』企画を行いました。

チーズと合うと言えばワインでしょ!!
・・( ̄ー ̄)ニヤリッ  違うんです!日本酒も合うんです!!!

ワインも醸造酒なら日本酒も醸造酒、チーズもお酒も発酵食品ですから相性は抜群です(*^ー゚)v
チーズを食べ、日本酒を飲むとより一層旨みが増すイメージです。

ブースに来られたお客様も、最初は疑いながら来られていたのが、一度口にすると驚きに変わってました。マジで。。
来られたお客様の中には「ワインより日本酒の方がチーズに合う」とまで言われていました。

新たな日本酒の楽しみ方発見です!正直、私も驚いております。
非常に有意義で新たな発見もあったSMTSでした。

日本酒とチーズ、ぜひ一度騙されたと思ってお試し下さい!ぜひ!!!!!!!

あっ!お酒は倶楽部蔵加盟の日本酒がお勧めですよ( ^_^)/□☆□\(^_^ )