倶楽部「蔵」

2011年4月7日木曜日

岩手県桜の名所 (あさ開)


この度の東日本大地震で被災されたすべて地域の皆様、ならびに御関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 この災害により失われた多くの尊い命に深いお悔やみを申し上げます。 また、物流では燃料不足の問題で遅れが生じてしまったことを、御関係の皆様に心よりお詫び申し上げます。

弊社は、商品の生産の問題はなく、徐々に燃料不足も解消してきており、対応が可能でございます。 岩手県内陸は、幸いにも被害が少なく内陸各地の観光地の皆様はお客様をお待ちしております。

関東地方は、少しずつ桜が咲き始めておりますが、岩手の桜のシーズンは5月のゴールデンウィーク(4月29日~5月8日)のあたりになります。

お花見が自粛ムードになっておりますが、岩手のお酒を飲みながらお花見をお願いしたいと思っております。桜が見れる観光地は、石割桜(盛岡市)・高松公園(盛岡市)・盛岡城跡公園(盛岡)・小岩井農場の一本桜(雫石町)・展勝地公園(北上)などがございます。

交通機関は、東北自動車道が一般車両の通行止めを解除しました。また、東北新幹線の全線再開予定は4月下旬の予定になっております。 ぜひ、このゴールデンウィークに岩手で桜を見ながら岩手のお酒を飲みに来て下さい。

一日も早い震災からの復興を願い、あさ開も微々たることですがご支援をしていきたいと思っております。これからもあさ開を何卒よろしくお願いします。