倶楽部「蔵」

2011年10月18日火曜日

ショートク蔵開き♪ (招德酒造)

去る10月8日、招徳酒造で初めての蔵開きを行いました。
もう10月だというのに、暑いほどの秋晴れに恵まれ、400名程のお客様を迎えることが出来ました。















お酒コーナーでは、純米吟醸 花洛をはじめ8種類の純米酒のほかに、4種類のリキュールをお出ししました。
若手蔵人のK君、お燗の準備をしていますが、この日はほんとに暑くて、残念ながら燗はあまり出ませんでしたね(´・ω・`)











残念といえば、粕汁
ショートクが誇るイケメンシェフ、蔵人M君が大量に仕込んだ粕汁↓
超!超!超!超!美味だったのですが、ちょっと気候が悪かったですね・・・( ̄□ ̄)











また、契約農家の方々にもお手伝いに来ていただき、綾部市西山農場の新米のおにぎりや京都市右京区越畑からは、なんと手打ち蕎麦(`・ω・´)を持ってきていただきました!












このお蕎麦が大好評で、タンクに囲まれた社内で、何度も蕎麦打ちを!
打ち立てのこしのあるお蕎麦は美味しいに決まってますよね♪













200食以上のご注文があり、早々に完売!
最後は売り切れごめん状態ですみませんでした(^ ^;)

初めての蔵開きでしたので、色々と不手際、不行き届きもあったかと思いますが、
改善してより楽しんでいただける催しにしていきたいと思います。



ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!