倶楽部「蔵」

2011年5月17日火曜日

京都日本酒ドロップキック (招德)

京都の招徳酒造です。

5月10日(火)に
  京都から東北・北関東を元気に!
  「第二回 京都日本酒ドロップキック」
が開催されました。
   
京都市内にある居酒屋さん12店舗と酒蔵とのコラボ企画です。

事前に「drop kick」のTシャツを購入し、(1枚1000円のうち、500円を東日本大震災の復興支援義援金とする)そのTシャツが入場券となり、当日はTシャツ持参の方に、500円でお酒1ショットと酒肴をお楽しみいただくというもの。
招徳も今回初めて企画に参加させていただきました♪

居酒屋さんは、京都の烏丸御池にある和食のお店「Ken蔵」さんです。
  

招徳定番の純米酒「花洛」をはじめ、生酒など4種類のお酒を出品させていただきました。
  

とてもオシャレで綺麗な店内は、「drop kick」Tシャツを着たお客様で大盛況!!!
  

真っ赤なTシャツがまぶしかったです(つ∀-)
*ちなみに、手前のノリの良いお兄様は、招徳のサクラではありません(笑)顔出しOKの許可をいただいておりますので~*

私たちは、店頭で受付をしていたのですが、途中で怪しげな方(失礼!)が乱入!
なんと!なんと!!タイガーマスクならぬ、大阪プロレスのタイガースマスクさんでした(^ ^;)
「日本酒ドロップキック」という企画タイトルにちなんで、各店舗を回りイベントを盛り上げてくださっていたようです。
    
 

タイガースマスクさんのおかげで、お店の外はこのようにたくさんのお客様!
  
雨が降ったり止んだり、いや、時には激しく降ったり・・・あいにくのお天気だったにもかかわらず、300人以上のお客様が来てくださいました。

18時から24時まで、かなりのてんやわんや状態でしたが、たくさんの方に招徳のお酒を楽しんでいただくことができ、最高のイベントでした。

前売りTシャツは1200枚売れたとお聞きしていますし、当日も何人かのお客様がTシャツを求めて来店されました。
イベントトータルでどれくらいの義援金が集まったのか、まだ分かりませんが、
日本酒のパワーで京都から東北・北関東に元気を送ることができるのなら、酒蔵として嬉しい限りです。

このようなイベントに参加させていただける幸せを心から感謝して、そして被災地の一日も早い復興を祈るばかりです。