倶楽部「蔵」

2010年12月3日金曜日

「しぼりたて」出来上がり!! (日本海酒造)

島根県の日本海酒造です。

冬の寒さも日に日に厳しくなり、ここ山陰ではどんより雲の天候が増えてきました。。
現在、蔵の中は酒造りの真っ最中!

・・多分、どこの蔵もそうでしょうけど(^―^)v
  
 


さて、いよいよ「本醸造しぼりたて」が出来上がって来ました。
振り返れば、農家さんが大切に育てていただいたお米を自社で精米するところから始まり、仕込みはじめて約1ヵ月半o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  

・・・・ついに、ついに、、出来上がりました!!


今年は猛暑の為、お米の出来が心配でしたが全くと言って良いほど影響ありませんでした。
新酒ならではの荒々しさと、コクを存分に味わっていただけると思います。

発売までもう少しお待ち下さい(*^-^*)